« THEWAVE当日 | トップページ | ブライスキャニオン »

2009年8月20日 (木)

グランドキャニオン

レンタカー代がもったいないので、翌日グランドキャニオンに行ってみました。
ページから2時間半のドライブです。

SOUTH89を走ること15分。
ちょっと、寄り道します。

ホースシューベントと呼ばれる所に到着です。

Dscf3100

ここから、結構歩きます。
ここでも、日本人観光客と何人か会いました。

しかも、暑いし昨日に引き続き砂地です。
汗をかきながら到着。

Dscf3103

高さ500メートルあるそうです。
実際は、かなりでかい。
見応えたっぷりです。

ここは、手すりとかがないのでちょっと危険ですが、崖っぷちから見ることを勧めます。

そして、ハイウェイをラジオを聞きながら飛ばしていき、到着です。
グランドキャニオンはノースリムとサウスリムの2つのビューポイントがあります。
2つとも入れる入場券が25ドルです。
ちなみに、1週間の期限付。

Dscf3145

しょうじき、別に見なくても良いかなと思っていた場所なので期待していきませんでした。

案の定、ただでかいだけ。
申し訳ないけど、有名な割にはふーんって感じ。

ただ、昨日フラッグスッタフで火事があったらしく、その影響もあってかくすんで見えるんです。

どうしても、フラッグスタッフやラスベガスの方で火災があると風に乗って煙が来るようです。

この近くの山でも、火災があって煙が出てました。
たぶん、自然発火でしょう。

Dscf3135

Dscf3129

こうやって、グランドキャニオンを眺めながらティータイムです。

Dscf3139

多分、朝日の時間帯がキレイそう。
サウスリムは、ここから更に南下したところにあるので今回は行きませんでした。
というのも、翌日行ってみたい場所が北の方にあるので、またまた車を走らせます。

そして、2度目の車中泊。
この日も、きれいな星空です。

|

« THEWAVE当日 | トップページ | ブライスキャニオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31031686

この記事へのトラックバック一覧です: グランドキャニオン:

« THEWAVE当日 | トップページ | ブライスキャニオン »