« サグラダファミリア | トップページ | カサバトリョー »

2009年8月27日 (木)

カサミラ

サグラダファミリアの翌日、ガウディが最後の民間建築を手がけた、カサミラを見に行きました。
別名ラ  ペドレラと言います。
地図ではこっちの名前で書かれてるので、最初戸惑いました。

このあたりのタイルもガウディが手がけているので、とってもオシャレです。
Akiko_252











そして、到着。
こちらは、山がテーマだそうで、曲線がすてきです。

Akiko_253_2











近づいてみると、こんな感じ。
ベランダの手すりは、蜘蛛の巣をモチーフに飾られています。

Akiko_257_2











入り口にも、大きな蜘蛛の巣が張りめぐられてます。
Akiko_260






















入場料10ユーロを払って入っていくと、天井にはキレイな模様がありました。

Akiko_264






















中は、可愛らしいディスプレイが。
女の子にはたまりません。
Akiko_267





















扉1枚がかわいいんです 。
ついつい、顔がにやけちゃいます。
Akiko_270





















天井のランプですら、かわいい。

Akiko_271
























正直、そんなに期待してなかったのですが、かなりここは私好みの建築です。

Akiko_274_2























ここで、ご飯食べたら美味しいだろうなぁ。
Akiko_276





















こんな所で、料理したいですね〜。

Akiko_283





















ここは、メイドさんの部屋。
萌え〜です。
Akiko_287





















こっちは子供部屋。
かけてる服とか、置いてるおもちゃもかわいいんです。
う〜ん、たまらない。
Akiko_294





















そして、屋上に出るために屋根裏へ。
ここでは、模型とか色々な展示物が置いてありました。
Akiko_305





















こちら、カサミラの縮小版。
盗みたい。
Akiko_314












そして、屋上へ。
何やら、不思議な物体が。

Akiko_320





















訳が分からないけど、なんか引き込まれます。
Akiko_324












巨神兵?
Akiko_327














屋上は、こんな感じ。
皆、至る所で写真撮りまくりです。
Akiko_329












縁とかもちゃんと気を配ってるのが、分かります。
Akiko_335





















と、写真を沢山載せたかったので、説明は少なくしてみました。
決して面倒臭かったわけじゃありませんので。

ここは、実際に見てほしいです。

|

« サグラダファミリア | トップページ | カサバトリョー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31120681

この記事へのトラックバック一覧です: カサミラ:

« サグラダファミリア | トップページ | カサバトリョー »