« ロライマ4日目 | トップページ | ロライマ最終日 »

2009年8月 3日 (月)

ロライマ5日目

5日目は、1日目に泊まった場所まで一気に下ります。
12キロを7時間で下る、今回最も長い時間を歩きます。
しかも、疲労度も溜まってますよ。
広大君に教えてもらったストレッチと、オランダ人の女優さんに教えてもらったヨガをやって出発です。

途中、こんな道あったっけ?
と思いながらひたすら 下ります。

しかも、振動でトイレが近い···。
お食事中の皆さん、ごめんなさいね。

行きは先頭切って行くことが多かったので、帰りはのんびり 後方を歩いていきます。

お昼の休憩ポイントです。

Dsc_2809

正直、しんどいです。

でも、まだまだ道のりは遠いです。

5日目も川を2回渡ります。
靴下はいて渡ったところ、滑らず行けました。
先人の知恵はすごいですな。

P7260410

2回目の川を渡ったところで、水浴びしました。大きなガの死骸が浮いてましたが、気にしません。

日本だと、当たりまえのようにきれいな水で風呂に入れるけど、暑い国だと水シャワーが基本です。

ましてや、水道が通ってない場所だと川で洗濯したり体を洗います。服や体を清潔に保つのが、こんなにも 幸せだということを 改めて教えられた気がしました。

次は、やっと最終日だ〜。

|

« ロライマ4日目 | トップページ | ロライマ最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30813554

この記事へのトラックバック一覧です: ロライマ5日目:

« ロライマ4日目 | トップページ | ロライマ最終日 »