« エンジェルフォールツアー1日目 | トップページ | コロンビア »

2009年8月 7日 (金)

エンジェルフォール2日目

昨夜、夕食時にまさかの再会を果たしました。
ロライマで一緒だった、オランダ人のボブとテレサです。
なんと、この2人俳優さんで、連ドラとかにも出てるとか···。
ロライマから戻った日のよる、彼らと一緒にご飯を食べて、いろんな話を聞くことができました。
ちなみに、10歳差のカップルです。
美男美女で、ずっと見ててもあきません。
ちょうど、朝ご飯の時間が一緒だったので、写真をぱちり。
並ぶのが、お恥ずかしいです。

Akiko_199_2

朝食を食べ終えて、今日は下からエンジェルフォールを見に行きます。
ボートに乗って、途中の滝で水遊びしました。
真ん中あたりが、深くなっていて、また溺れました。

Akiko_210

水遊びも終えて、更に川を上っていきます。
ガイドさんが、指を指した先をみると、エンジェルフォールが姿を現してました。

Akiko_221_4

ボートを降りて、今度は山の中をトレッキングです。
今回も、川を渡ります。

写真でも分かると思いますが、水が茶色なんです。
カナイマの水は、植物から出るタンニン(コーヒーとか紅茶の)によって、茶色くなってます。
日が差すと、ほんとにきれいな午後ティーの色になります。

しかしこの川、流れが早い。
意外と、足が進みません。
ガイドさんの手を借りて、ようやく 渡ることができました。

そして、今回の旅で初めての雨。
何だかんだで、行動中天気に恵まれてきた私ですが、最後は見捨てられたようです。
しかし、そのおかげで水量が多くなってました。

Akiko_225

南米最後の見所、エンジェルフォールに、無事つきました。
雲が、時々邪魔してうまく撮れません···。Akiko_251

Akiko_236

Akiko_237

ロライマと同じく地上から1キロの断崖絶壁なのですが、こっちの方がはるかに大きく感じました。
あまりの大きさに、言葉が出ません。
着いた時には雨は止んでましたが、昨日とは比べものにならないくらいの迫力でした。
上から落ちる水が、まるで生き物のように、見えます。
エンジェルフォールは下から見ることをオススメします。
いやぁ〜良かった。
ただ、かなり寒いです。
防寒対策はしっかりしていきましょう。

Akiko_258

そして、今夜の夕食は鶏の丸焼き。
豪快です。
しかも、ご飯もちゃんと型にいれてくれて、ちょっとしたお子様プレートでした。

翌朝も残念ながら雲に邪魔されて、綺麗な姿を見ることはできませんでした。
まぁ、雨季だし仕方ない。

3日目は、来た道を戻って終了です。

Akiko_262

|

« エンジェルフォールツアー1日目 | トップページ | コロンビア »

コメント

やっぱりすごいね!!
ロライマにエンジェルフォール。
てか、ホントよく行ったね。
すごいです。
俺、どうしよっかな~(^^;)
ヨーロッパの環境に慣れ過ぎてしまって、
これから南米ちょっと不安です・・・。

投稿: 真也 | 2009年8月 7日 (金) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30824529

この記事へのトラックバック一覧です: エンジェルフォール2日目:

« エンジェルフォールツアー1日目 | トップページ | コロンビア »