« レインボーブリッジ | トップページ | アッパーアンテロープキャニオン »

2009年8月21日 (金)

フェニックスに戻ってきました。

昨日、11時半のアッパーアンテロープキャニオンツアーに参加して来ました。

詳しくはまたあとで書きますが、個人的にロウアーの方がいいです。

その後フェニックスへ戻ると共に、あの危険な暑さも戻ってきました…。

更に帰りのセスナでも、飛行機が跳び跳ねる恐怖体験をしましたよ。

気流のせいでしょうね。
あ〜こうやって飛行機って落ちるんだなぁ…と、思いました。

そしてアメリカン航空にいってルート変更の手数料を払おうとしたら、ヨーロッパに行くチケットがないですと言われました。

フェニックスからシカゴまでいき、乗り換えてマドリッドに行く事になってたのに。

ちなみに、エアラインはあまり良い噂を聞かないイベリア航空です。

ただ南米で会った人達は、予約してたのに乗れなかったりする(オーバーブッキング)と、お金がもらえるみたいだよ。という話を何度か耳にしました。

そしてJALに電話して確認してもらいましたが、やはり席が無いとの事…。

何度かイベリア航空に電話してもらいましたが、あまりにも返事が来なくて、JALの人が機転を利かせダラス経由でスペインに行くことに。

エアラインはアメリカン航空なのでマイルが貯まります。うほっ。

ただ、その後アメリカン航空に行ったら業務終了していたので、まだチケットは頂いてません。

怪しい…。

ホントに行けるのか?

またここで足止めか?

今、こんな心境です。

スペインでは、去年、世界一周セミナーで同じテーブルだった男性と会う予定です。

と言っても、月末ですが。
会うまでの間、グラナダのアルハンブラ宮殿や、ポルトガルの発見のモニュメントを見ようと思いましたが、お金の関係で大人しく情報収集に励みます。

というのは、アメリカ10日しかいないのに、17万使ってました。

日本に居るときに立てた予定がアメリカ1ヶ月で15万くらいで見積もってたのに、オーバーです。

ま、仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど。
フライト代+シーズン中で安宿がなくて、高いところに宿泊+ページでのレンタカー代が高かった、という結果です。

まだ、後半戦あるのに。
これじゃあヨーロッパ回れないよ…。
最悪、イタリア・ドイツをやめて比較的安い東欧だけ回るかもしれません。

あ〜働かなきゃ…。

ということで久しぶりのロングフライト。

アメリカン航空なので、映画とか音楽が聞けるはず。楽しみ〜。

それでは、次はヨーロッパ突入です。

|

« レインボーブリッジ | トップページ | アッパーアンテロープキャニオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31052009

この記事へのトラックバック一覧です: フェニックスに戻ってきました。:

« レインボーブリッジ | トップページ | アッパーアンテロープキャニオン »