« 筋肉痛です | トップページ | 恐怖のベネズエラ入国 »

2009年7月31日 (金)

5泊6日、アマゾンの船旅

今朝シウダーボリーバルという街に着きました。
この街のネット回線は早くて助かります。

エンジェルフォールのツアーも申し込んだので、明日から2泊3日のツアーに行ってきます。

なので、溜まってるブログを書かねば。

ということで、まずは ベレンからマナウスまで5泊6日の船旅から行きたいと思います。

Akko_061

アマゾン名物?二河川合流点です。
水流と温度が違うために、2種類の色の川が存在します。

ちなみに、ベレンでも見れます。
ただ、数分で姿を消してしまうのであったり、なかったり しました。

Akko_002

そして残念なことに、乗った初日から体調を崩してしまいほとんど寝てました。
日本人5人で乗り込み、2段ベットがある部屋を1つと、ハンモック3人分のスペースを寝所として確保しました。

Akko_040

Akko_003

まぁ、私がほとんどベットを使っていましたが···。
写真もほとんど撮ってなくて、ほかの方からいただきました。
みんな、ありがとう 。

アマゾンは緑の地獄と呼ばれてるようですが、星空はとってもきれいでした 。
それと、川だけどかなりでかいです。
途中途中、村に立ち寄り食糧をゲットします。
こうやって、みんな船に乗り込んで来てくれるので、私たちは降りずに食糧を手に入れることができました 。

Akko_011

はい、命がけです。

外は、かなり暑くてアイスクリームをよく食べてました。
すぐ、溶けるけど···。

そして、もう記憶がないのですがアマゾンの夕日です。

Akko_054

あと、船で見つけたかわい子ちゃん。
まだ、子供なのに大人のようなポーズを取ります。
というか、こっちの子供はホントに大人っぽいです。
ロリコン好きにはたまらないです。

Akko_052

それと、忍術を学んでいるアラン。
確か22歳。彼は、ヒッチハイクしながら旅をしていて本を出すらしいです。
忍術のほかにも、日本人顔負けの折り紙名人だったり、ロウキビというひもでアクセサリーを作って売ってたりと。多彩な顔の持ち主でした。
最初は、日本大好き変な人だったのに、いつのまにか本当にすごい人になってました。

Akko_060

そして、ボリビア出身のイケメン、フワン。

Akko_041

こっそり隠し撮りです。
しかも、ボリビアの物価を考えるとこの船に乗れるってことは、かなりのお金持ちです。
あと、頭良いです。

ただ、昼まっからビールを飲むので飲み過ぎだよ〜って言ったら、周りにいた人たちも食いついてきて、私ここアマゾンで流行語を作ってしまいました。
これから乗る人、もし飲み過ぎという言葉をアマゾンで聞いたら、それは私が発信元ですのでよろしく。

と、約1週間船の上で過ごしましたが、意外と落ち着かないです。
まったりするスペースがないです。
部屋の中は5人分のバックパックをしまい込んでるし、ハンモックにはたくさんの人がいるし、私の他にも体調を崩す人続出だし、シャワーはアマゾンの水で若干茶色いしと、日本では経験できないことだらけの1週間でした。

まぁ、今となっては良い思い出ですが次行く時は飛行機で飛びます。
そっちの方が早いし、安いので。

と、こんな感じでアマゾン終わります。

|

« 筋肉痛です | トップページ | 恐怖のベネズエラ入国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30767855

この記事へのトラックバック一覧です: 5泊6日、アマゾンの船旅:

« 筋肉痛です | トップページ | 恐怖のベネズエラ入国 »