« サンルイスの町並み | トップページ | 崖の上のポニョ »

2009年7月 7日 (火)

ベレンに着きました。

無事、ベレンに着きました。

予定より1時間早い朝の6時半到着です。
まだ、早いのに気温は28度。
サンルイスが暑すぎたせいか、若干肌寒いと感じました。
それと、人がやたら多い。
今まで、色んなところ見たけどこんなに多いのははじめてかも。
時間帯に対して・・・。

軽くご飯を済ませてベレンに詳しい北島さんのところに行ってみました。
誰って?
この方は、アマゾン・トラベル・ツーリストの方です。

ポロロッカについて聞いたところ、高い。
辺ぴなところにあるし、ツアーとかもないので、オーダーメイドでツアーを組まないといけないらしいです。

ざっと聞いたら、まずは4人乗りのセスナ機をチャーターしなきゃいけないようで、お値段アメリカドルで6000ドル。
日本円で、60万です。
更に、宿代、そこからの移動費を考えると・・・もう考えたくない金額になってしまいます。

北島さんいわく、あんなの金持ちのやることだし、行ったから必ず見れるわけじゃないから、高いお金出して行くほどでのことじゃないよと、ばっさり切られました。

でも、ネットで調べたらアジアのどっかでもみれるっぽいです。
なので、お金あるかた是非行って、私に画像をください(笑)

と、ベレンも暑くて(日中30度超えてるよ)東北育ちの私にはきついです。
もう、なにもやる気しない。それなのに、汗だけは出る。

でも、この宿で名前は噂で聞いてたあつ君という男の子と会い、明日サンルイスで会った広大君も来るそうなので、皆でアマゾン上流の値段を聞きに出かけたいと思います。

|

« サンルイスの町並み | トップページ | 崖の上のポニョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30439657

この記事へのトラックバック一覧です: ベレンに着きました。:

« サンルイスの町並み | トップページ | 崖の上のポニョ »