« リオ観光してきました | トップページ | サンルイス、レンソイスマラニャンセス国立公園 »

2009年7月 4日 (土)

遅くなりました

久しぶりの更新です。
いまサンルイスという街にいます。
ほとんど、赤道付近ですのでかなり暑いです。

ということで、リオでの残りの出来事を書いていきます。
今回お世話になった宿のオーナーのアナと、その娘さんです。
もう一人21歳の息子さんがいるそうですが、ヨーロッパに行ってるそうです。

Imagem_001

アナも昔、息子さんを背負ってバックパッカーしてたという強者で、英語もペラペラだし凄く可愛らしい女性でした。

いやぁ、こんなふうに年齢を重ねていきたいですな。

そして、ここリオでもお菓子を作りましたよ。
量りがないので勘でカスタード作りましたが、なんとか出来るもんですね。
本当は生クリームとカスタードを混ぜようとしたのですが、こちらの生クリームはいくら混ぜてもたちません。
アナに理由を聞くと、今の時期は牛が痩せていて脂肪分が足りないから立たないとのこと。
日本じゃ、考えられません。

Imagem_002

はい、別の日です。
展開が早いですが付いてきて下さいねcatface

リオといったらビーチ。
世界で1番長いといわれる、コパカバーナビーチです。
この日は、あいにくの天気。
まぁ、午後3時から出かけた私も悪いです。
砂も細かいので無邪気に遊んでみました。
何人か泳いでましたが、寒そうです。

Imagem_003

はしゃぎ過ぎて、このあと悲惨な結果になり、恥ずかしい思いをしました 。
年をとってからはしゃぐのには、気をつけましょう。

はい、違う日です。
この日の朝、ボニートで一緒だったマユさん到着したので、ヨッシーとリオのカーニバルの跡地に入ってきました。

毎週金曜から日曜の夜まで音楽と踊りを楽しむようです。

Imagem_004

そこで見つけたこんなもの。左側のロミオとジュリエットというアイス。
マユさんの話だと、チーズのアイスにグァバのジャムが入ってるものだそうです。
この組み合わせが、ブラジル人の間ではとても素敵な組み合わせらしく、ロミオとジュリエットというお洒落な名前が付いたようです。
いやぁ、よく考えたね。

Imagem_005

はい、別に日です。
この日は、ジェロさんヨーコさんカップルと、ヨッシーがサルバドールに向かうということで、記念写真を撮りました。
本当は、まだ映ってない人が何人かいるのですが、タイミングがあわず断念です。
ここの宿はほんとに良かったです。
みんな、気さくな人達で夜ダンスしたり一緒にご飯を食べたりしました 。
会話は、日本語、英語、ポルトガル語、スペイン語を駆使して成り立たせます。
それが なかなか大変だけど、妙に通じてたりして楽しかったです。

Imagem_006

そして、この日ようやく待ち望んでたことができました。
ハンググライダーです。
わたしも、次の日サンルイスに移動だったので、ダメなら諦めようとしてましたが、神様は私を見捨てなかったようです。
若干、怪しい雲がありましたが、久しぶりのグッドコンディションだったらしく、ガイドさんも心なしかはしゃいでました。
しかも、アナもついて来てくれて写真を色々撮ってくれました。

後ろの建物をみると分かるかと思いますが、かなり高いところから飛びます。

Imagem_007

隣の人は、わたしのパートナーです。
とても素敵なおじ様でした。

Imagem_008

飛び立つ練習を何度かしたあと、いよいよ鳥になりますよ。

Imagem_009

残念ながら、今使ってるパソコンがCDを入れれなくて飛んでる写真を載せることができません。
次回、空中での写真を載せたいと思います。

それでは、場所を移したいと思います。

|

« リオ観光してきました | トップページ | サンルイス、レンソイスマラニャンセス国立公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30396173

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりました:

« リオ観光してきました | トップページ | サンルイス、レンソイスマラニャンセス国立公園 »