« 遅くなりました | トップページ | レンソイスマラニャンセス2 »

2009年7月 4日 (土)

サンルイス、レンソイスマラニャンセス国立公園

前回載せれなかったのでハンググライダーの写真から。
時間的には10分ほどの飛行時間でしたが、ちょうど夕日が射してきた時間に飛んでくれたので、すごく 景色がよかったです。
ちなみにお値段240レアル。日本円で12000円くらいです。
さらに、写真と動画を100レアルで買いました。

最後に飛べて良かった〜happy01

Cimg0621

Cimg0624

ハンググライダーをやった次の日、早朝からサンルイスに移動です。

ブラジルで1番見たかったあの場所に行きます。
16時ごろにサンルイスの空港につきました。
暑い。
何もしてないのに、汗だらだらです。
長距離バスターミナルまでいき、バヘリーニャスいきの時間と次に移動するベレンの時刻を確認しました。
悩んだあげく、その日のうちにバヘリーニャス行くことに。
19時30分の出発で、着いたのは夜中0時前。
近くのバイクタクシーの兄ちゃんにホテルをさがしてもらって、今回はいい所に泊まりました。
というより、お目当ての宿が満室だったらしい。
そのあと、ホテルでツアーを組んでもらい翌朝迎えに来てもらいました。
午前中は、セスナに乗って上からの景色を見に行きます。

Imagem_010

セスナ機に乗ること5分ほどで、遠くに見えてきました。
今回見に行ったのは、レンソイスマラニャンセス国立公園です。
雨期の時期に窪みに雨水がたまり不思議な景色を作り出します。

Imagem_011

大小あって最初は小さい方から。
あまり、雨水が溜まってません。
そのあと、大きいほうへ。

Imagem_012

ちょっとずつ見えてきました。

Imagem_013

Imagem_014

Imagem_016

Imagem_015

Imagem_017

白く見える砂は実は石英で、クリスタルのもとになるものです。
太陽の光をうけると真っ白に輝きます。

運転手のおっちゃんが結構やんちゃで、低空飛行をしてくれたかと思いきやいきなり上昇したりと、楽しませてくれました。

最後は、みんなで記念撮影。
ちなみに、5人しか乗れません。
大体飛行時間30分くらいで180レアルかかりました。
日本円だと9000円。高い。
でも、乗る価値はあると思いました。

Imagem_018

|

« 遅くなりました | トップページ | レンソイスマラニャンセス2 »

コメント

久し振りの更新でしたね!
元気そうでよかった
ハングライダーの写真笑顔ですね~
私は、高かい所苦手なので、想像しただけで
怖いです!!

それから、ラブアクシデント
私には訪れていないです・・・
パワーがまだ日本まで届いていないのでしょうか!?

投稿: あみ | 2009年7月 5日 (日) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30396473

この記事へのトラックバック一覧です: サンルイス、レンソイスマラニャンセス国立公園:

« 遅くなりました | トップページ | レンソイスマラニャンセス2 »