« イグアスの滝 | トップページ | 画像入れておきます »

2009年6月 8日 (月)

ブラジルへ

明日、ブラジルに旅立ちます。
といっても、夜の22時くらいですが・・・

今日は、オーナーのハジメさんと昨夜泊まった(名前がわかりませんが)2人の男性と一緒に、日本食祭りへ。

ちょっと、残念なことに次の方が待っているようなので写真は後で掲載します。

ここで、焼き鳥から始まり、お好み焼き、やきそば、すき焼きと平らげてしまいました。
はい、最近過食気味ですpig

その後、2人をバスターミナルまで送り、更にお祭りで会った人達をホテルまで送ったりしました。

お次は、この宿に来る途中に見た遊園地へ。
観覧車・・・と言っても日本のような観覧車ではなく、ちょっと怖い思いをする観覧車に1人で乗ってました。
ハジメさんは下で写真など撮ってくれてました。
(後で見るとバカ面でしたが)

その次は、逆さにひっくり返るやつで、さすがに2人で(ハジメさんは嫌々)乗りましたが、これが恐ろしく違う意味で怖かったです。

と言うのも、身体を抑えるストッパーがゆるい。
逆さになったとき、自分の体重で外れるんじゃないかと言う恐怖と闘いながら、現地の女性が「止めろ~」と叫ぶあまり、あっけなく終了してしまいました。
もう、せっかく100円払ったのにthink
しかも、その子の携帯が落下してました。
海外の遊園地は、乗り物の怖さより、安全面での恐怖があることを知りました。
皆さん、気をつけましょう。

お昼に、あんなに食べたのにアイスが食べたくなり、地元でも有名の」お店に連れてってもらいました。

しかも、重量制で3つで約180円くらいです。
それに、嬉しいのはトッピングを自分の好きなように出来ることです。
今回頼んだのは、ドルチェ・デ・レチェとピスタチオとロンというお酒のアイスを頼みました。
日本じゃあまりアイスを食べないのですが、海外のアイスは結構ハマってしまって、これまでにも何度か食べてます。
海外に来たら、ぜひアイスの食べ比べしてください。

そのお次に、ハジメさんのお友達の家に行き3人で飲んでました。
サカイさんと言う方でJAICAでこちらに来てお仕事してる方です。
と言うのも、彼女さんがお祭りでケーキを売っていて彼に渡しに行ってほしいと言うことで、ついでにじゃあ呑もうか・・・ということになった次第でございます。

延々と、恋バナで盛り上がりいろんな意見を聞けてちょっと為になりました。
しかも、同い年なのにすごい落ち着いてます。

とこんな感じで帰ったらもう22時で、一日の速さを改めて感じてしまいました。

明日は、いよいよブラジルへ行きます。
ただ、当初の予定を変更してイグアスの滝(ブラジル側)は見ないで、ボニートという透明度の高い水源地にブエノスから一緒のシゲさん、宿で会ったマユミさんと一緒に行動します。

ただ、ちょっと難しい所にあって下手したら、11日まで移動でかかるかもしれませんので、また更新が遅れます。

それでは、また。

|

« イグアスの滝 | トップページ | 画像入れておきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30006901

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルへ:

« イグアスの滝 | トップページ | 画像入れておきます »