« shihokoさんへ | トップページ | 只今サンパウロ »

2009年6月14日 (日)

ボニート、シュノーケリングしました

昨日、初シュノーケリングをしてみました。
夜、雨が降って天気と水の状態が心配でしたが、朝になると雲がほとんど無い状態まで回復してくれて楽しいシュノーケリングになりましたよ。

あさ、9時ごろにホテルまでバスが迎えに来てくれて途中動物が見れました。
なんか、ダチョウみたいなのと鳥。

そんな感じで走ること40分(多分)
入り口が見えてきました。

Imagem_184











ハンモックで少し休憩します。

Imagem_183_2










シュノーケリングできるのが2個所あって、私が行ったのは長い方に今回行ってみました。
距離的には2、8キロらしい。

呼ばれたので、説明と着替えをします。
後ろの地図が今回のシュノーケリングのルートです。

Imagem_185










更に、車で移動し更には、森の中を歩いていきます。
ガイドさんが色々と説明してくれますが、ポルトガル語なので分かりません。
英語に直して教えてくれた心優しいおじいさんもいましたが、英語もあまり分かりません。

まぁ、何となくですよ。人生というものは。
そして、着きましたよ。第1ポイントに

Imagem_189_2











前のグループが出発します。
その間に、行きの吸い方などの説明があります。

なんか、手足をバタバタさせてはいけないようです。
たぶん、砂が舞い上がるんでしょうね。
それと、化粧はもちろん日やけ止めも塗ってはいけないようです。
ボニートこのような厳しいルールによって守られてるようです。

それでは、潜ります。
あとは、画像をお楽しみください。

Imagem_187









Imagem_191










Imagem_192



















Imagem_190










Imagem_193










Imagem_194









初シュノーケリングで緊張しましたが、なんとか出来ました。
川は、以外と浅いのですが途中深かったり、流れが早かったりします。

そして、残念なことにカメラの電池切れであまり撮ってません。
&先生の足を掴みながら進んだので手元がぶれたりしてうまく 撮れなかったです。

ごめんなさい。

実際は写真なんかより全然きれいです。
晴れていたので、結構遠くまで見れました。
時々、小魚が唇に猛アタックしてきて痛いです。
気をつけてください。
わたしは途中でボートに乗っていきましたが、ずっと泳ぐことも可能です。
水温は意外と温かいですが、途中湧き水の所はかなり寒いです。

でも、行ってよかったです。
ここは、オススメです。

それでは、今夜の夜行で首都のブラジリアに行ってきます。

|

« shihokoさんへ | トップページ | 只今サンパウロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30091899

この記事へのトラックバック一覧です: ボニート、シュノーケリングしました :

« shihokoさんへ | トップページ | 只今サンパウロ »