« サンパウロ | トップページ | 写真アップしておきます »

2009年6月23日 (火)

リオに着きました

今日、10時発のバスで無事、リオに到着しました。

サンパウロでは、結局1週間もいてしまい、私の予定は狂うばかりです。
しっかりしなきゃ・・・。

ブログ更新してませんでしたが、元気です。
だって、サンパウロあまり見所がないんだもの。

ただ、美術館は良かったです。
絵の具で書かれた絵が1枚もなかったです。
イチゴジャムとピーナツバターで書かれたモナリザとか、ダイアモンドを散らしてエリザベス・テイラーになってたりとか、キャビアでフランケンシュタイン書かれてたりとか、そんな感じの絵ばかりでした。

興味のある方は、行った方がいいです。
ちなみに、15レアル(750円くらい)とちょっとお高めです。

あとは、日曜市というのが所かしこでやっていて、私とヨッシーは屋台食いまくりしてました。

なかでも、今川焼きが超ウマイlovely
中は、こしあんなのですが焼き立てをハフハフしながら食べるので、最高です。
残念なのは、焼きソバですね。
高いうえに、別物です。
まぁ、海外にきてまで日本と同じ味を求める方が間違ってますが・・・。

と、こんな感じで日本食たくさん売られてます。
お味噌から、増えるワカメから、トンガリコーンまであります。
ジャパニーズブランドなので高いですが、現地の方や中国系の人が醤油とかを買ってるのを見ると、日本も有名になったんだなぁ・・・(上から目線)とおもいます。

それと、女性必見!?
老化防止に言いといわれるアサイーというものを食べました。
ちょっと、その時デジカメ持ってなくて写真は撮ってないです。すみません。
こっちではシャーベット状にして食べるようで、正直美味くないです。
コンデンスミルクとコーンフレークでごまかして食べないと無理です。
美を追求するあなた!!
ぜひ、食べてみましょう。

あとは、夜みんなでクラブに行きました。
南米の夜は遅くて盛り上がりが午前3時~5時あたりだそうです。
みんな、ハジけてました。
私は、酔っ払って吐いてました。
リオの方が激しいそうなので、機会があったら是非行って見たいですな。

それと、南米のビールは飲みやすいです。
日本じゃ全然飲めなかったのに、こっちでは毎日1本あけてます。
最高で、この間3本あけてしまいました。
この調子で、酒に強い女になって帰ろうと思います。

が、そのおかげでしょうか?
昨夜、ちょっと熱が出ましたが同室のおばちゃんが蜂蜜と温かい紅茶を持ってきてくれたのを飲んで、更に薬も飲んで無事回復しました。

と、ちょっとブラジル波乱気味です。
しかも、先ほどヨッシーがベット壊しました。
爆笑です。
宿の人も、苦笑いしてました。

明日は、新世界七不思議のキリストを見に行きたいと思います。

|

« サンパウロ | トップページ | 写真アップしておきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30238524

この記事へのトラックバック一覧です: リオに着きました:

« サンパウロ | トップページ | 写真アップしておきます »