« 只今サンパウロ | トップページ | サンパウロ »

2009年6月18日 (木)

ひとまずブラジリアから

  画像添付できます。

あ~良かった良かった。

ひとまず、ブラジリアについて書いておきます。
ボニートからカンボグランジという街を経由して、首都のブラジリアに辿り着きました。

ここは、首都の中でも歴史を持たない首都で珍しいそうです。
パイロットプランというコンセプトを元にして上からみるとジェット機のような形に町が作られています。

午後3時過ぎにブラジリアに着き、近場で宿を見つけました。
地球の歩き方にも書いてますが、泊まるなら週末がいいようです。
なぜなら、割引がきいて安く泊まれるから!!
といっても、バックパッカーからしてみたら高いですけどね…。

ということで、そこそこのいいホテルに私も泊まりました。
なかなか、良かったです。

そして、お目当ての青の大聖堂「ドン・ボスコ大聖堂へ」

003

中を覗くと…

004

青いです。とくにも、写真で見た方が青いです。
肉眼だと、細かいところも見えるので白い部分は白く見えます。

それでは、写真をお楽しみください

005

006

007

008

どうでしょう…。

シャンデリアは水晶でできており、この日は夕方5時15分に灯りがともりました。
次の日の朝も行ってみたのですが、私的には夕方がきれいかな?
朝日だと、光が明るすぎるてもっと明るい感じになります。

ブラジリア2日目。

チェックアウトをして荷物を預かってもらい、街散策へ。
ドン・ボスコを見たあとバスでボア・ボンタージ寺院に行きました。
009

ここは、既成の枠をこえた祈りの場所だそうで、ブラジリアで一番観光客が来るところらしい…ホントかな?

ここの目玉は、世界最大のクリスタルが頂上にはめられてるそうです。
館内のパンフレットは日本語のものもあるのでそれ011をもらって見物できます。

最初この黒いラインを辿っていくと真上にクリスタルが見えます。
010

真ん中に光ってるの見えますかね?
あれがそうらしいです。
残念ながら、近くで見ることはできません。
外では、警備の方が日傘の下で見守るほど大事らしいです。
帰りは、逆に白い線のところを踏んずけて帰ってきます。
ちゃんと意味があるのですがよく分らんので省きます。

お次は、歩いてTV塔に向かいます。
が、歩くんじゃなかった…。
ブラジリア、この日の気温28度。
かなり熱いです。おかげで若干日射病になりながら1時間ほどかけていきました。
これから行かれる皆さんは、バスで移動してください。

はい、TV塔です。

002

なんか、画像があらいです。

しかも、この写真前日に撮ったものだ。
変えるの面倒なんでこれで我慢してくだされ。

ここは、タダで登れます。
012

上から撮った写真です。
ブラジリアの不便なところ。
それは、横断歩道があまりない。そのうえ、かなり飛ばして車が来ます。
なので、渡るときは走って渡ります。
しかも、重い荷物を持ってる時は大変です。
気をつけましょう。

こんなんで、ブラジリア観光は終わり18時半のバスでサンパウロに向かいます。

|

« 只今サンパウロ | トップページ | サンパウロ »

コメント

青の大聖堂、美しいです。
外観は近代的な感じなんですね。

投稿: shihoko | 2009年6月21日 (日) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30170089

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまずブラジリアから:

« 只今サンパウロ | トップページ | サンパウロ »