« 写真アップしておきます | トップページ | 遅くなりました »

2009年6月25日 (木)

リオ観光してきました

結局風が強くてハンググライダーは出来ませんでした。

その代わり、大人の社会見学「ファベイラツアー」と「コルコバードの丘」に行って来ました。

ファベイラとは、土地の名前でリオでも1番の貧困街だそうです。
なので、この辺りの車はフロントガラス以外のガラスを、スモークかけないと危ないらしいです。まぁ、あってもヘルメットで壊して、荷物を持っていくそうですが・・・。

と、こういう場所ですがちゃんとガイドさんが付いてくれるので安心です。
最初、モーターバイクで上まで登り、歩いて降りてくるようにしてもらいました。

Akiko_010

かなりのスピードで上がって行きます。

途中、急な坂になりますがスリリングで楽しいです。

Akiko_011

着いてすぐ隣にいた人を見ると、マリファナ吸ってました。
ここは、薬のバイヤーが沢山あって、銃を持ってる人をみかけます。
ちなみに、持った人の写真を撮るのは禁止されてます。
途中、マリファナの匂いも嗅ぎました。タバコみたいな感じです。

大体1時間半くらいで70レアルです。
日本では、見たことない景色だったので刺激感たっぷりでした。
興味ある方は宿の方に聞くと、ツアーを捜してくれます。

その次に、コルコバードの丘へ。
ちょうど、夕暮れ時で街の明かりがポツポツつき始めてました。

キリストもライトアップされてます。
Akiko_014

Akiko_012

Akiko_013

Akiko_015

夜景が、凄くきれいです。
写真を撮るなら午前中が逆行にならなくていいそうですが、私はぜひ夕暮れ時をお勧めします。
リオの地形が結構おもしろくて、湖はあるは海岸はあるは、山はポコポコあるはで、なかなかバリエーションに富んでいて、おもしろいです。

と、こんな1日を過ごしましたよ。
いやぁ、今日は働いたなぁ・・・

話しは変わって、ボリビアで一緒だったコウジさんが、旅行記を完成させたようなので良かったら皆さん見てみてください。

時々、私の隠し撮りがあります。
彼は、一眼レフで写真を撮ってたので凄く綺麗です。

http://www.7billionth.com/site2/Bolivia.html

それでは、また。

|

« 写真アップしておきます | トップページ | 遅くなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30270327

この記事へのトラックバック一覧です: リオ観光してきました:

« 写真アップしておきます | トップページ | 遅くなりました »