« ボニート 青の洞窟へ | トップページ | shihokoさんへ »

2009年6月12日 (金)

ボニートの行き方

ブラジルの西側にあるボニート。
行くのが結構大変でした。
わたしも、行ってみたいけど結構値段が高い&遠いのであきらめてました。
しかし、ペンソノで耳より情報を聞き、行くことに決定。

今回は、パラグアイで泊まったペンション園田のオーナー、はじめさんに聞いた方法で行きました。

ミクシィでペンソノを検索すると出てきます。

簡単に説明しますと、
1、ペンソノの近くのバス停からポンタポラまで行く。80000グアラニー(約1600円)
夜10時ごろにバス来ます。翌朝6時くらいに着きます。

2、ハルディン行きのバスに乗ります。CRUZEIRO DO SULというバス。
しかーし、ハルディン行きは朝、5時半のみなので1泊せざるを 得ません。
近くにトイレなしで10レアルのホテルありますので、そちらを 利用すると便利です。
なので、チケットだけを 買っておきます。
しかーし、11時からしかオフィスは開いてませんので宿で休憩することをおすすめします。
ほかにもあるんじゃないかと探しましたが値段、時間を考えると1泊したほうがお得です。
バス+ターミナル使用料37レアル(約2000円) ホテル代10レアル(約500円)

3、翌朝5時半にバスにのります。
ハルディンには、10時前に着きました。
そこで、ボニート行きのチケットを買います。7、5レアル(約400円)
バス会社は1つしかありませんので、すぐに分かると思います。
10時半発、ボニートには12時20分に着きます。

上記で行くと、サンパウロ〜カンボグランジ〜ボニートのルートより半額かそれ以下で行けます。
お試しあれ。

|

« ボニート 青の洞窟へ | トップページ | shihokoさんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30065189

この記事へのトラックバック一覧です: ボニートの行き方:

« ボニート 青の洞窟へ | トップページ | shihokoさんへ »