« 画像入れておきます | トップページ | ボニートの行き方 »

2009年6月12日 (金)

ボニート 青の洞窟へ

ボニートに着きました。
昨日は雨が降って心配でしたが、今日は徐々に晴れてきて何とか良い状態の[青の洞窟]を見ることができました。

宿からタクシーを呼んでもらい、いざ出発。
大体40ふん程で入り口に到着です。

Imagem_001

ここで、グループ番号の書かれた札をもらいます。

Imagem_002

呼ばれたらこのように 、髪の毛が落ちないようにシャンプーハットみたいなのをかぶり ヘルメットを着用します。

Imagem_003

記念撮影をしてから 入場です。
この時の写真は、終わってから日付がはいり3レアル(150円)で買うことができます。

ちょっと探検隊の気分で歩いていきます。

Imagem_004

歩くこと10分ほどで何やら見えてきました。
ここで、ガイドさんの説明を聞きます。
石の階段を降りていくと・・

Imagem_005

見えてきました。

う〜ん、青いです。
ここからは 、画像でお楽しみください。

Imagem_007

Imagem_008

Imagem_009

ガイドさんに撮ってもらいました。

Imagem_010_3

LAという文字が左側に見えるのが分かりますかね?
ここは、スペイン語でいうと[Gruta De Lago Azuru]といいます。
[Gruta]は洞窟[Lago Azuru]は青い水という意味で、その頭文字のLAが湖面に映し出されてます。
といっても、人口的に彫ったっぽい。

Imagem_011

大体1時間半くらいで終わりますが正直もうちょっといたかったです。
というのも、写真を取るのが大変。
中は結構暗くて、夜景モードにして三脚を使って撮らないと、ブレたり暗かったりします。
私は写真で一杯いっぱいで、肉眼でみれる余裕がありませんでした 。
なので、皆さんはカメラを使いこなしてから臨んでください。

シゲさんが12時のバスに乗るので今日は宿に戻りました。
夕方5時から、何やらお祭りがあるようなのでそれを 見学したいと思います。

最後に、宿のオーナーのマルガリータおばちゃんとパチリ。

明日はマユミさんとシュノーケリングに出かけたいと思います。

Imagem_013

|

« 画像入れておきます | トップページ | ボニートの行き方 »

コメント

イタリア青の洞窟へ行きましたが、ここはまた違った雰囲気ですね。湖面のブルーが大変綺麗です。
秋頃、マチュピチュへ行きたいなと思っているのですがWHOではフェーズ6へ引き上げられたりしてるし、そちらの方ではどのような感じですか?

投稿: shihoko | 2009年6月12日 (金) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30065066

この記事へのトラックバック一覧です: ボニート 青の洞窟へ:

« 画像入れておきます | トップページ | ボニートの行き方 »