« 移動します。 | トップページ | ブラジルへ »

2009年6月 7日 (日)

イグアスの滝

イグアスの滝を見に出かける前に上野山荘別館でお世話になった人達です。
いやぁ、なかなか濃いメンバーで面白かったですなconfident

1番後ろに居る眼鏡をかけたジャックさんはビーニャからイースターまで一緒で、久しぶりの再会を果たしました。
更に、坊主頭のレイ君も、リオガジェゴスの駅であって、再会を果たしました。
ここは、何気に再会を果たす場所らしいです。

Dscf1056

ちなみに、あたしから時計回りでシェフ(イタリアで働いた経験あり)、九州男児のレイ君、バーテンダーのヤンキー(ヤンキーじゃないです、ホントは心優しい青年です)、6年間旅してるジャックさん、撮影してくれた(これから一緒に旅するシゲさん)本当にお世話になりました。

バスターミナルに行く前に2人宿で一緒だった子と会いながら、無事バスに乗りこみました。

なかなか座席も広くて良いバスでしたよ。
乗ること18時間。予定より1時間遅れての到着です。
バスを乗り換えて、イグアスの公園まで行きます。

Dscf1057_2

園内に入り、滝までは距離があるので電車で移動していきます。
更に橋の上を渡っていくと・・・

Dscf1063

はい、見えてきました。
この日は残念ながら曇りがちで、思ったより寒いです。

Dscf1065

更に進むと・・・

Dscf1070

さすが「悪魔ののど笛」と言われるだけあって、凄い音です。
世界三大瀑布の1つ、イグアスの滝は水量が1番多いと呼ばれていて、パラグアイ・ブラジル・アルゼンチンの3国をまたがっています。

水の流れは、ずっと見ていても飽きないのですが、さすがに寒い。
しかも、風向きが変わると雨のように水が降ってきます。
みなさん、ポンチョを忘れずに持っていきましょう。

ここには、大小300以上の滝があるので、違うビューポイントへ。
その途中、アナグマや鳥に遭遇します。
Dscf1082

Dscf1085

Dscf1106

Dscf1094_2

3時間ほど見て回って帰ろうとしたら、ブエノスで一緒だった人と(この日2回目の遭遇)再度会ったので、一緒に食事をしました。

Dscf1118

左から、サトミさん、キョウコさんあたし、シゲさんです。
サトミさん、キョウコさんは2人で南米を旅していてもうすぐ、日本に帰るようです。
シゲさんは今回の南米で、全大陸制覇するという強者です。
色々、勉強させてもらってます。

夕方には、パラグアイのバスに乗って色々困難はありましたが、無事パラグアイのイグアス移住区につき、只今園田さんと言うところでお世話になってます。

それでは、今晩の買出しに行くのでさようならです。

|

« 移動します。 | トップページ | ブラジルへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/29986012

この記事へのトラックバック一覧です: イグアスの滝:

« 移動します。 | トップページ | ブラジルへ »