« アルゼンチン、パタゴニア | トップページ | カラファテに着きました。 »

2009年5月23日 (土)

ウシュアイアに滞在延期します。

ウシュアイアにきて、1週間経ちましたが、もう1週間いようと思います。
たいして、今の時期見所のない田舎町で、何してるかというと、ケーキ作ってます。

日本では多分売られてない、ロールケーキようの薄いスポンジを発見したことにより、わたしの創作意欲がむくむくと出てきましたよ。
いやぁ、これは使える。
日本でも売ってくれればいいのに。
それと、日本にもあるキットタイプのやつも試してみたい。
種類も多いので、ほぼ毎日何かしら作ってます。
最初はこちら。
ジャムをぬって巻いて、それを1センチ幅に切りボウルに敷き詰めました。
なかには、イチゴクリームとバナナ入ってます。

Imagen_001_2

お次はこちら、
みんなで食べてる写真に切った状態のやつが見れると思いますが、ロールケーキ応用です。
今回はココア生地を使用です。
中には、クリームとバナナと洋梨入れてます。
表面のキャラメルみたいなのは、南米では定番のクレーム デ レチェ(だったはず)。
ミルククリームです、早い話。でも、くどくないの。
それを、生クリームでのばしてかけてみました。

Imagen_002

Imagen_003

いま、宿には5人しかいません。
左からヒロシさん、ヒロミさん、ケンポコさん、あやこおばあちゃんです。
ヒロミさん、ケンポコさんは夫婦で2年半ちかく海外を旅してる強者です。
いまは、上野山荘で管理人として住んでます。

と、まぁこんなことをやってました。
近くには、大きなスーパーがあるので(といっても、歩いて30分ほどかかる)わざわざ、町中まででてこなくても買える。
ちなみに、今いるネット屋さんは町中で、ここまでバスに乗らないと厳しいです。
歩いてもこれるけど、今の次期道路が所々凍ってて怖いです。
なので、また1週間こもりますので、更新期待しないでください。
29日は朝5時からバスでリオガジェコスにいき、そこで乗り換えてエルカラファテまで移動します。
着くのは、予定だと24時半なのでまた、移動に1日かかります。
南米は広いことを、改めて感じますよ。

なので、また来週お会いしましょう。

PS
ボリビアで撮ってもらった写真載せておきます。

Bolivia1

Bolivia2

Bolivia3

Bolivia5

Bolivia8

|

« アルゼンチン、パタゴニア | トップページ | カラファテに着きました。 »

コメント

久しぶり~、無事旅行してるみたいで安心しました。
ブログ、すごくいいじゃないですか!!
仕事中断して見入ってしまいました(笑)
↓のフェイスブックのページに、マシュー、ジョン、コウジがいます。ユリはメールが届かなくて、音信普通。。。
http://www.facebook.com/friends/?id=530858682&view=everyone#/friends/?filter=afp

投稿: ユウジ | 2009年5月28日 (木) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/29749792

この記事へのトラックバック一覧です: ウシュアイアに滞在延期します。:

« アルゼンチン、パタゴニア | トップページ | カラファテに着きました。 »