« わかりません | トップページ | サンディアゴに帰って来ました »

2009年5月 6日 (水)

朝市へ

明日イースター島に行く人が、なんとこの宿から5人います。
今日行った人も入れると6人です。

5月6日のフライトが安かったらしい。
多分、かなりの日本人が明日イースターに行くことでしょう。

ということで、今夜の晩飯は豪華(いつもですが)になるはず。
そのための、食材を買いに魚市場へ行ってきました。

016











こちらは、外で主に魚が買えます。

015























こちらは、ホヤ。
日本より厚さはなく、バカデカイです。

そして、やたら赤い。
でも、お味は美味いです。

日本のと大差ないです。

017












今度は、イカ。
でか過ぎです。

中の方では貝類が売ってあって、こんなもの見つけました。
分かるかな?

正解は、サメです。

019












硬いのかな?と思いましたが、案外柔らかいです。
切り身も、キレイな白身でした。

020













こちらは、中です。
今日は、いつもより少ないそうです。

ここで、ウニとホタテ食べました。
ウニは、日本が美味いかな?
味が、薄いです。

でも、ホタテはめちゃくちゃ美味い。
小ぶりなんですが、貝ひもが最高でした。

そうそう、チリの値段言ってないですね。
正直、高いです。
そして、通貨がややこしい。

1ドル570チリペソです。
ほたて6個で1000ペソですので、約200円くらい。

海産物はまだいいです。
ソーセージとかハム(品質は高い)は6000ペソくらいします。
日本円で1000円くらい。
量なんか、5枚くらいですよ。
ビックリデス。

あと、ミルクの賞味期限が半年後です。
噂には聞いてましたが、こちらの品質保持はどうなってるのか知りたいです。
しかも、普通に棚に並んでます。
冷蔵庫じゃありません。

でも、コレより高いイースター島。
軽くパンとフルーツと塩、胡椒、醤油買っていきます。

後は外食で…。
どうせ1週間だし。

それと、多分タヒチやめます。
ちょっと、2週間で3カ国周ってるのでのんびりしたいです。

気が変わったら行きます。

それでは、また更新できないと思います。
イースターにネットがあるか分からないので。

そのあと、アルゼンチンに移動なので下手したら10日くらい出来ないと思います。

さようなら。

|

« わかりません | トップページ | サンディアゴに帰って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/29459375

この記事へのトラックバック一覧です: 朝市へ:

« わかりません | トップページ | サンディアゴに帰って来ました »