« カラファテに着きました。 | トップページ | ロスグラシアレス国立公園 »

2009年5月31日 (日)

ウシュアイア

前の記事に引き続きケーキの話から。

ヒロミさんオススメの『タンテサラ』という店に行ってみました。
写真を撮ってもいいか尋ねると、
Imagen_002

ノリノリです。

店員さんがとても陽気で、いい接客をします。
本当は、もう1店舗同じ通りにありますが、こっちの方がスタッフの感じは良かったかな?
どちらのお店も賑わってます。

そして、数ある中で選んだケーキがこちら。

Imagen_004

イチゴムースとチーズケーキです。
ムースはかなりうまいです。
ちょっと感動しました。
ただ、チーズケーキは上のラズベリーの味が強くてチーズの味が感じません。
ちょっと、残念。

そして、やはりアルゼンチン。
高いです。
ケーキ1つ13ペソ。約400円くらいです。
行く方は、覚悟して行ってください。

お次は、アイスクリーム屋さんで食べた『クロカンテ・デ・マニー』
りんごのタルトです。

Imagen_016

シナモン苦手なんですが、ココのはきつくなくてウマかったです。
こちらは、7ペソ。約200円。う~ん、やっぱり高いですな。

このほかにも、チョコレートやパイなど食べました。
なので、ここカラファテでは体の節約をしたいと思います。

続いて、上野山荘です。
Imagen_001

一体何人の方が訪れたんでしょう。
情報ノートのほかに、思い出ノートがあるのですが、皆さん2週間くらい滞在してるようです。
それだけ、居心地がいいんですよ。
現に、わたしも長居した1人ですから。
そして、ここの看板娘トゥルーチャ。

Imagen_022

ご飯食べてると、ひざの上に顔を乗せて上目づかいでおねだりしてきます。
しかも、にんじん嫌いでお肉大好き。
美味しいやつじゃないと食べてくれないという、姫っぷり。
もちろん、ドックフードなんか食べません。
あやこさんがバランスを考えて、野菜中心のごはんをあげてるようです。

そして、最後にみんなで記念撮影。

この1週間の間に2人男性が加わりました。
Imagen_020

ほんと、皆さんにはお世話になりました。
平和ボケで旅を再開するのが若干恐いですが、これから南米を北上していきます。

それでは、また明日。
明日は、氷河の上をトレッキングして、氷河入りウィスキーを飲んできたいと思います。

|

« カラファテに着きました。 | トップページ | ロスグラシアレス国立公園 »

コメント

 こんばんは、ブログよしこからききました。新型インフルエンザなるものも流行っているようなので、体調などくずさないように、がんばってください。ブログ面白いので、これからも、のぞきにきます。
 では、気をつけてよい旅を(^^)/

投稿: 志保 | 2009年5月31日 (日) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/29874552

この記事へのトラックバック一覧です: ウシュアイア:

« カラファテに着きました。 | トップページ | ロスグラシアレス国立公園 »