« サンディアゴに帰って来ました | トップページ | イースター島2日目 »

2009年5月14日 (木)

イースター島1日目

前から泊まってる日本人の子たちの情報を参考にして、イースターを周ることにしましたrvcar

1日目は、とりあえず宿の周りか歩いて行ける範囲で行動します。

ビーニャの宿で同じ部屋だったみほこさんと一緒です。

ところが、ゆったりとした島時間にやられ、予定より2時間ほど遅れてようやく出発。

まずは、イースターの歴史を勉強しに博物館へ。
が、午前は12時半までしかやってないのに途中気付き、引返しご飯を食べてから再度行ってみました。

その途中で、郵便局に立ち寄りスタンプゲットです。
Nz_103_2

4つのスタンプついてもらうのに500ペソ。
約100円かかります。

そして、いよいよ博物館へ。
Nz_104

ここでは、どうやってモアイは作られたのか勉強できます。
しかも、日本語訳の冊子つき。

ここで、1番見たかったのはロンゴロンゴ。

Nz_105

Nz_107

これは、もう解読できる人が殺されてしまったので今では、誰もできないのだとか。
しかも、読むのにも上1行よんだら180度ひっくり返して、1行読む。
これを繰り返すのだとか。
めんどくさい事したな〜と、思いながら見つめてみました。

帰りは、その近くにあるタハイ遺跡へ。
ここは、夕日ポイントらしく目のついてるモアイちゃんがおります。

Nz_137

意外と、でかいです。

その日は天気も良かったので、きれいな夕日が見れました。

Nz_110

Nz_111

|

« サンディアゴに帰って来ました | トップページ | イースター島2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/29603586

この記事へのトラックバック一覧です: イースター島1日目:

« サンディアゴに帰って来ました | トップページ | イースター島2日目 »