« 中東行きたいところ | トップページ | マイマイガと14キロ »

2009年4月10日 (金)

ようやく

昨日の午後からようやく荷物を整理しはじめました。

そこで見つけたこんなものeyeを紹介していきたいと思います。

Dscf0108

やっぱり、日本人には正露丸が効くということですが、あの臭いはどうも好きになれない・・・と、先月から世界一周に出た人に言ったら、
「正露丸でも糖衣Aって言うのは、臭わないよ」
というので、今回私のお腹を守ってくれる助っ人です。
お母さんと嗅いで見ましたが、うん・・・臭くな~いです。

次もお薬なんですが、高山病で頭が痛くなったときに効く&整理痛にも効くバファリン。
あと風邪引きやすいので風邪薬をギリギリまでカット
少しでも、省スペース&軽くせねば・・・
Kusuri

次は、日本でも海外でも使えるポット。
しかも、沸騰したら自動的にスイッチが切れる安心設計。
セミナーでも「これオススメです」と言われたので、買ってみました。
Potto Potto_ura

ちなみに、日本では100v~130vですね。
ヨーロッパとかになると電圧が高い(220v~240v)ので、日本製のものはそのままじゃ使えません。

ポットにちなんで、お次は変圧器&電源プラグ
Hennatu

左側が変圧器(全世界対応タイプ)なんですが、結構重いです・・・sweat02
そして、高いです。これは安いほうですが、それでも4000円くらいでした。
ちなみに、未だにワットとかボルトの意味がよくわかりません。
多分大丈夫でしょう・・・

右側が、電源プラグでこれも全世界対応タイプです。
2つに分かれますが、これを組み合わせて6通りに変幻します。

お次は、デジカメ防水ケース。
持ってくデジカメは「FINE PIX f100fd」なんですが、専用の防水をケースを買うと、
13,000円もするので、もっと安いのないかなあ・・・と探していたら見つけまたよup

こちら、お値段4000円ほどです。
さっき調べたら、NEWタイプが出てましたwobbly
難点は、ズームを最大にできないことです。半分以上は出てくれるので、OKとする。
この値段だし。

あと、水に強いってことは砂にも強いのでデジカメはこれに常に入れて持ち運ぼうと思います。(海外で1番壊れる原因は、砂と埃なので)

右側に写ってるのは、ミニ三脚です。
独り身なので、これで自分の写真をきれいに撮ろうと思います。
なんか、切ないね・・・despair

Kamera_2

最後は、洗たくグッズより
さて、これは何でしょう?

Baketu_2

ケースから出してあげると、じゃーんflair
Sennzai

バケツになります。
本当は、アウトドア用品なんですが作りも結構しっかりしてるので、毎日のお洗濯に役立てたいと思います。

隣にあるのは、洗剤ですね。
海外では、お湯と言うのは貴重なので水でも簡単に流せる液状タイプのものを持って行きます。
手前にあるには、100均で買ってきた、洗たく紐です。
普通のよりは丈夫なので、真ん中にモノがよらず乾きを早めてくれます。

まだまだあるけど、今から美容院に行くのでさらばじゃpaper

|

« 中東行きたいところ | トップページ | マイマイガと14キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/29051193

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« 中東行きたいところ | トップページ | マイマイガと14キロ »