« インド・ネパール行きたいところ | トップページ | 来な~い »

2009年4月12日 (日)

あと4日

早いもので、4日後にはもう日本を発つのかぁ・・・
と、しみじみしてました。

ここまで来るのに約3年。

まだまだって思ってたけど、時間は待ってくれずあっという間に過ぎちゃったな。

でも、その3年の中で色んなものを学びました。
お金の運営からパソコンだって前に比べたら、少しずつだけど知識は増えたし、人との接し方とか親への感謝とか・・・言い出したらキリないけど。

その中で、色々と自分と葛藤するのもあって・・・

そんな時、よく読むのが「きむ」さんの詩。

数年前、長年付き合ってる友達が、誕生日プレゼントに詩集をくれてやられてしまいましたheart01

3年の間に、それなりに迷いもあって、正直辞めたほういいんじゃないかな・・・って思うときに、よくこの詩を読むんですが、やっぱり頑張ろうって思ってしまいます。

と言うことで、ご紹介します。

現実を見て

夢を諦めたり

挑戦しなかったり

どんどん

妥協して行くのが

大人になることじゃない

夢を叶えるためには

現実を見ることが大切だ

そのために大人になるんだ

子供の頃の夢を今の夢を

この世界で真実にするんだ

どんなに歳をとっても

振り返ったとき

失敗したなあ、とは想っても

後悔しない人間になりたい

常に夢をめざして生きたい

今を精一杯生きて

ちょくちょく笑ってたい

それが僕の幸せだから

人生は冒険だから

 

っていう詩なんですけど、う~ん、いつ読んでも心に染みます。
これを見つけたのが、パソコン教室のトイレの中に貼ってあって、トイレって気が緩むじゃないですか?余計に、染みたんですよね。
ついつい、長居もしてしまい「大か?」って、疑われました。

言葉って、時に残酷にもなるけど、時に救われたりするから、凄い力だよなって改めて感じます。

よ~し、あと4日!!
この田舎街を堪能したいと思います。

|

« インド・ネパール行きたいところ | トップページ | 来な~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/29078845

この記事へのトラックバック一覧です: あと4日:

« インド・ネパール行きたいところ | トップページ | 来な~い »