« ようやく | トップページ | インド・ネパール行きたいところ »

2009年4月11日 (土)

マイマイガと14キロ

朝起きたら、なにやら下が騒がしくて降りていったら、大晦日でもないのに掃除が始まってました。

話を聞くと、去年大量発生した「マイマイガ」のタマゴを発見したとのこと。
それで、他にも植え付けられてないか捜索が始まってました。

実は、引っ越したときもあたしの部屋の壁に5cmくらいの綿みたいなのがあって、駆除したんです。

まあ、私の部屋にはもうないだろうと思って、押入れから旅に持ってくハンカチを出そうとしたら・・・いました。やつらが居ました。
しかも、タマゴから出てるんです。
小さい毛虫がたら~んって垂れてましたgawk

大急ぎで、タマゴ捜索!!
そしたら、前仕事で使ってたブラウスの中に、あの綿野郎がいました。

そっからは、もう大変でしたよ・・・

押入れの中出して、服も全部チェックして、気持ち的に嫌だから洗って、布団出して掃除機かけてと、大掃除するはめになりました。

でも、そのおかげでいい加減、バックパックに荷物を詰めることになりまして、重さ14キロほどになりました。まだ、少し増えるので多分16キロくらいで収まってくれると思います。

その後、パックセーフというものを被せたんですが、これがなかなか上手くできず、更にイライラが募り30分ほどかけて、とりあえず完成。

Dscf0001_4

後ろは、ぼろぼろですがsweat02
ワイヤーなので、引っ張ると手に食い込んで痛いんです。
ちなみに、これは盗難防止です。
ナイフとかでバックを傷つけられないようにの対策ですね。

あと、赤い鍵ですが、これはTSAと呼ばれてましてアメリカに行く際はこの鍵をしたほうが良いみたいです。

テロ対策なんでしょうね・・・預けたときに変なのがあったら中身を勝手に見ても良いと言うアメリカの法律があるんですが、普通の鍵だと壊されるらしいです。
壊しても、保障してくれないし・・・
でも、このTSAの鍵だと専用の開錠器具で開けてくれて、更には閉めてくれるので、高いですが(1個840円)、つけていきます。

今夜は、家族で送別会をするので、お酒を飲みたいと思いますbar

余談ですが、昨日髪をばっさり切ってモンチッチみたいになりました。
26年生きて、初です。こんなに短くしたの・・・
ちょっと恥ずかしいですcatface

|

« ようやく | トップページ | インド・ネパール行きたいところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/29070431

この記事へのトラックバック一覧です: マイマイガと14キロ:

« ようやく | トップページ | インド・ネパール行きたいところ »