« 中米・北米ルート | トップページ | コメントありがとうデス »

2009年3月29日 (日)

一日にかかる予算について

今日は、沢山ネットで買い物をしました。
まだまだ、足りてないですが3月中にはネットでの買い物を終わらせねば・・・

そして、買い物するたびに不安になります。
お金、大丈夫かぁ~って・・・

なので、あくまでも予想ですが
海外での1日にかかる金額を計算してみました。

南米     1日3,000円
中米     1日3,000円
北米     1日5,000円
ヨーロッパ 1日7,000円
中東     1日3,000円
アジア    1日2,000円

いろんな人のブログを拝見して、多分こんな感じ。
でも、今はもっと円高なのでこれより安く済むかもしれません。
(っていうか、そうであって欲しい・・・)

これを元に、日数の方をじゃっかん
やりくりしてみました。

南米     51日で153,000円
中米     26日で  78,000円
北米     38日で190,000円
ヨーロッパ    95日で665,000円
中東        20日で 60,000円
アジア    34日で 68,000円

総額  264日で1214,000円かかります。
ちなみに、食費・移動費(航空券以外)・生活費・宿代です。

これに、航空券が約45万円
迷ってるのが、ヨーロッパの鉄道パスが約8万円
海外旅行保険が約7万円
これらを足して約180万円には手をだせません。

他にも海外に出てる間に払うものを考えたら、
携帯代・ネット代  月2万円×10ヶ月で20万
税金         多分20万くらい
(5月か6月に納付書来るので、それまでは分からない)
年金         多分3万(3月と4月分)
国保         多分2万(3月と4月分)
合計  45万円ほど・・・

ちなみに、昨日母ちゃんが部屋に来て、
「餞別」ってお金を渡されました。
自分の中では、好きでやってることなので親にお金を出してもらうのはお門違いだと思って、断ったら
「かわいくない子だね~」って、文句言われたんで
話し合いの結果、出てる間のお金(携帯・ネット代抜き)約25万を
払ってもらうことにしました。
(しかも、袋の中には25万円入っていました)

ま、去年から親には高いプレゼントをしていたので、いっか・・・。
お金が残ったら、返せるだけ返そうと思います。

これらを踏まえて、じゃあ結局あといくら、買い物に回せるんだ?
って計算したら、10万くらいは買い物に当てれることが判明しました。

まぁ、そのほかにも細々とあるんだけど・・・
出発前日には、準備にかかったお金とかまとめられると思うので、
それまでは、ちょいとお待ちを・・・

こう考えると、やっぱり
世界一周って贅沢だなって感じます。
あと、生きるってお金がかかるんだなぁって
しみじみ思う今日この頃です。

|

« 中米・北米ルート | トップページ | コメントありがとうデス »

コメント

金かかりますよねー

でもその分得られるものもありますよきっと。

たぶん既に良い経験してると思います。

投稿: believe | 2009年3月29日 (日) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/28854891

この記事へのトラックバック一覧です: 一日にかかる予算について:

« 中米・北米ルート | トップページ | コメントありがとうデス »