« どうやってお金を貯めたか? | トップページ | 久しぶりのケーキ »

2009年3月20日 (金)

どのくらいのお金が必要なの?

これもよく聞かれる質問ですが、
一体、いくらかかるの?
っていう、お金関係について話していきます。

簡潔に言いますと、人それぞれです。というのは、
①飛行機の座席のシート(エコノミー・ビジネス・ファーストクラス)によって、値段は高くなる。

②訪れる国によって、金額は変わる。
(アジア・アフリカ・中東・南米は安いし、北米・ヨーロッパは高い)

③旅をする日数によって(長ければ長いほど)かかる。

これらを、どう組み合わせるかでかかる金額は変わります。
ただ、目標にする金額としては100万は皆さん貯めているようです。

実際、2008年9月28日に、東京に世界一周セミナーに行ってきたとき、
100万を目安に貯めている人が多かったです。(特に、男性)
そして、その次に200万貯めている人(私を含めて、女性)
最高金額は400万じゃなかったかな?
その人は、2年かけて行くって言ってた気がしました・・・

やはり、女性の方は移動するにも、泊まる宿にしても安全を意識する人が多く
それなりに、お金をかけるような感じでした。
(さすがに、一人野宿は危ないからね~)

私の場合で言うと、
:日数は1年(結果、10ヶ月になりましたが)
:お菓子を食べ歩くので、ヨーロッパは細かく周りたい
を踏まえて、約2年4ヶ月で240万程貯めました。

よく貯めたねと言われますが、もともと貯金するのは好きなほうだったし、物欲もそんなにない人なので、キツキツの生活でもない状態で貯めることができました。

|

« どうやってお金を貯めたか? | トップページ | 久しぶりのケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/28705891

この記事へのトラックバック一覧です: どのくらいのお金が必要なの?:

« どうやってお金を貯めたか? | トップページ | 久しぶりのケーキ »