« あっこちゃんの世界一周(するまで)のブログ | トップページ | なぜ?世界一周?PART2 »

2009年3月18日 (水)

なぜ?世界一周?

よく聞かれる質問№1ですね・・・

中学の頃に洋楽と洋画にはまってしまい、
特にも洋画なんて、多いときは1日5本くらい見るくらい
中毒状態でした。

将来の夢も、映画の翻訳家になりたかったのですが、
担任や親に反対されて、姉の影響で始めたお菓子の道に
進むことになったんです。

盛岡の調理の専門学校に通い、その学校で1月にパリ研修が
あるのですが、1年生のときは9.11テロで行けなくなり
(最後まで粘ったんですが、その分、移動費の負担がかなりの額になると言われ断念)
2年生のときは、成人式で行かなかったんです。

でも、どうしても就職する前に本場のお菓子を食べてみたくて、
就職先のシェフに頼んで、仕事始めを遅らせてもらい、
フランスに4泊7日、お菓子の食べ歩き(初・海外)に行ってきました。

結局、体調不良で1年もたたずにそのシェフの店を辞めたのですが
もう1度海外に、しかも今度は数ヶ月行ってみたいっていう気持ちは、ずっとあって、
留学でいこうか~、ワーキングホリデーで行こうか~
って、色々パンフレットを取り寄せたりはしてたんだけど、
ピンflairと来る感じじゃなかったんです。

そんな時、前々から友達に
「絶対、あんたが好きな本だと思う」って
言われてた本を手にする機会があって、
それが世界一周をする人にとっては、カリスマ的な存在
高橋 歩さんの世界一周しちゃえば?」っていう、本だったんです。

最初の数ページを読んだだけで、
これだflairって思いました。

それと同時に、
こんなに少ないお金で世界一周出来るんだ~
へぇ~catfaceって、思ったんです。

男性で、貧乏旅行なら100万円あれば行けるんです。
車1台分位のお金で、世界を見れるんです。

そう考えたら、凄く身近に感じられたんです。
もともと、世界遺産も好きだったので、
今回の旅の目的は、

世界遺産&絶景&世界中のお菓子食べ歩きツアー

になった次第でございます。

|

« あっこちゃんの世界一周(するまで)のブログ | トップページ | なぜ?世界一周?PART2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/28675381

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ?世界一周?:

« あっこちゃんの世界一周(するまで)のブログ | トップページ | なぜ?世界一周?PART2 »